ビックリマークが出てくるのが面白い姫王と最後の騎士団

姫王と最後の騎士団が面白いなと感じるのが、敵を見つけたら頭の上に!マークが出てくるところです。白くて大きなビックリマークだからこそ、素早く敵に挑む体勢ができるのが便利です。その操作も、たった指1本でできるから、初心者もとっても簡単に敵に挑めます。

このPRGは、女の子がそれぞれに格好良い刀を持っては走り、敵をバッサバッサと切っていけるのが楽しいのです。赤髪でショートな女の子、ブルーでロングヘアーな女の子、パープルでポニーテールのようなヘアが可愛い女の子まで出てきます。見た目は可愛いのに、かなり強いのがプレイしていてワクワクするところなのです。とっても滑らかに走り、迫力あるビームが出てきては、敵に大きなダメージを与えられるところがスカッとします。

姫王と最後の騎士団の世界は、どことなくおとぎ話と島をかけ足したかのような世界が広がるのが特徴的です。薄暗い空に大きな敵が立ちはだかり、手前には手下を従えています。それに近づいて行っては戦うという勇ましいゲームでもあるのです。敵にダメージを与えたい時には、指でその仲間の顔をポンと押すだけです。そうすれば、その選ばれた戦士が敵にダメージをくらわすのです。指1本でできるから、素早く仲間を選んでは敵に立ち向かえるのも便利なところです。

敵がダメージをくらえば、地面には光が散らばり、上空から光線が落ちてきます。それがまた快感となるわけです。ちょっとあまりダメージをくらわなかったかなと思った時には、仲間達の頭に冷や汗のようなマークが出てくるのがまたまた愛嬌です。その仲間と今の心境というものを感じられて、より感情移入ができそうなのも面白いところです。

姫王と最後の騎士団は、戦士の着替えがサクサクできるのも楽しいところです。女の子なら渦巻きメガネをかけたり、バニーガールの格好にさせたりすることもできます。ブルマ姿やメイドカフェ的なコスプレまでできるのも面白さがあります。自分の好みの格好をさせては、ユニークに敵に挑むことができるのが面白いです。