姫王と最後の騎士団はいかにも人気の出そうなタイトル

Android版の方が少し早めに配信されて、その後にiOS向けのも出てきた訳ですけど皆さんどうでしょうか、姫王と最後の騎士団を楽しめていますか?なんて事をわざわざ私が聞く必要もないでしょう。圧倒的な面白さがあるので、これがヒットするのは当然の事なのです。タイトルを聞いただけでも遊んでみたくなる感じがしますよね。昔からそうですけど売れそうな物というのは、その商品名そのものが既に優れているのです。

最後のというのも意味深ですよね。戦争はこれで終わりという意味なのか、それとも姫王率いる部隊が全滅してしまう事を暗示しているのか。その辺りの謎を解明するためにもプレイしたくなる訳です。これに関しては、やり続ける内にある程度は明らかになってくるのだと思います。

姫王と最後の騎士団は基本的には冒険ものな訳なんですけど、ちょっと面白いのが着せ替えが可能という事ですね。昔から人間に色々な服を着せかえて遊ぶのはありましたけど、それを画面内でやってみようとの試みな訳です。こちらは当然ながら全てデータなので、お金も特に掛からないのが有難い所です。ただ、一部アイテムに関しては課金があるという事は付け加えておきましょう。

あと、強調されているのが指一本で遊べるという所でしょうか、やっぱり複雑化する傾向がゲームにはありますから、それに対して簡単ですよという事を強調している訳です。実際の所、スマホのゲームは大抵指1本が多いと思うんですけど、その辺りをあえてアピールしている事が重要なんだと思います。誰でも出来ますよという訳ですね。

まだ姫王と最後の騎士団の配信が始まって日が浅いので、これからいろいろな遊び方が提案される事になるのだろうと思います。製作者としても気がつかなかった様な楽しみ方も出てくるでしょうから、そちらの方にも期待したい所ですね。しかしまぁ、これだけのクオリティのゲームがタダで遊べるなんて有難い時代になったものです。