公式サイトが控えめな姫王と最後の騎士団

公式サイトの存在が以前とは違ってきているというのを姫王と最後の騎士団でも感じとることができます。以前であれば情報の基地の様な存在で、あらゆる事柄について掲載されていたかと思うのですが、今はそうではありません。最低限度の情報が載っているだけというのが大半ではないでしょうか。詳細に関しては他のサイトを見てくださいという感じです。また、実際にやってもらえれば理解できるという考えもあるのでしょう。

そんな事をするなんて、姫王と最後の騎士団のサイトを作った人も不親切だなぁと思うでしょうか。別にそういう意地悪でやっているのではありません。何でも情報を公開する事がプラスに働く訳ではないのです。冒険というのは分からない部分が多いからこそ面白いものですよね。この先どうなるんだろうとか、このアイテムはどんな効果があるのだろうかという具合です。

それらの情報を『あえて』非公開にしているのだと私は思います。実際に姫王と最後の騎士団をやってみればお分かりでしょうけど、その効果がしっかり出ているんですね。使用されているゲーム内の言葉にしても、最初はよくわかりませんが、他のキャラクターらが解説をしてくれるために、なるほどと納得しながら進める事が出来ます。これがもし最初からサイトに書かれていたら、そこまで感心する事ができなかったはずです。

そんな感じの姫王と最後の騎士団ですけど、個人的に好きなのは女性キャラクターですね。姫王とタイトルにあるくらいですから、女性キャラが主役と言えるのです。この様なキャラの魅力はスマホゲームでは欠かせない感じになっています。これが全てではありませんが、ヒットするか否かの点で全体の半分くらいに影響するのではないかと思っています。

プレイ中に行き詰った場合は、まとめサイトの方を覗いて見て下さい。公式の方は控えめなのですが、こちらはそれとは丁度真逆となっています。溢れる様な情報量に圧倒される事でしょう。