みんなで楽しめる姫王と最後の騎士団のゲームの面白さ

姫王と最後の騎士団は設定されているキャラクターの中から好きな人物を選んで、画面上のプレイヤーと一緒にボスを倒していくゲームです。操作の方法としてはスマホの画面にプレイヤーの指を当てて、設定したキャラクターに合わせながら進めたり、剣などで敵を攻撃する事が特徴です。画面上で操作する事でスムーズに歩いたり、指を活用してターゲットを攻撃する時の醍醐味を感じます。激しい戦闘が予想される場合、表示されている人物の顔を工夫しながら操作する事によって、戦闘中の爽快さを感じます。担当するキャラクターの声優も多いので、攻撃する時や魔法を唱える時などの戦闘中のリアルさも良いです。

設定されているキャラクターを選んで、着せ替えをしながら画面上で遊んでいるプレイヤーと楽しい冒険が出来ます。着せ替えを行うパーツの種類として、巫女さんが使う服やバニーガールのコスチュームなどが揃っていて、眼鏡などの装備品なども装着できます。着せ替えをする為のパーツは冒険を進めていったり、課金をする事でお気に入りの服や眼鏡などを手に入れられます。好きな服や装備品を手に入れたら、専用のコマンドで好きなようにイメージを変更出来る事で、オリジナルの人物として様々な場面で活躍できます。

姫王と最後の騎士団は、闘技場などのイベントが豊富に用意されていて、クエストなどをクリアすると道具や武器などを入手できます。闘技場のイベントに勝利をすると、戦闘の難易度などの条件によって貰える報酬の多さが異なります。当然、戦闘の難易度が高いほど報酬は多くなります。基本的に戦う相手は、ネット上でプレイしているプレイヤーが揃えたキャラクターです。対戦する相手の強さでクリアする難易度が変化しますので、十分に育ててから闘技場に参加すると良いです。姫王と最後の騎士団のイベントをクリアした場合、クリアの条件によって高品質な武器や防具を手に入れる事があります。闘技場などのクリアの回数などの条件次第では、スキルなども手に入れられます。