魅力的なキャラを動かせる姫王と最後の騎士団が今おすすめ

スマホのゲームは短時間にさくっと遊ぶというスタイルから携帯ゲーム機に似た使い方をする人が増えたせいか、最近はアクション要素の強いものがランキング上位に上がってきている気がします。だからちょっと前のパズルゲームに次ぐ激戦ジャンルといえますが、姫王と最後の騎士団はそれらを押しのけて上位の常連になりそうな面白い要素を持っていて期待できるのです。

大きな魅力はカスタマイズ性が高い部分で、オリジナリティのあるキャラを操作して冒険したいというこだわりの強い人でも満足する組み合わせの豊富さでしょう。装備を変更してキャラの見た目を楽しむアクションゲームは数あれど、姫王と最後の騎士団は装備というよりアバターレベルで自由度の高い楽しみ方ができると思います。

それでいてしっかりと中世っぽい雰囲気のグラフィックで作りこまれていて、キャラはもちろん背景までなめらかさを感じるから全体的にリアルに近いような世界です。でもリアルさがふんだんに盛り込まれているからといって、洋ゲーっぽさを感じないバランスでコミカルな要素が含まれているのが素晴らしく、国内アニメっぽい絵柄のゲームばかり遊んでいる人でもきっと面白いと思うはずです。アクションというと課金額に関係なく自身のプレイヤースキルも必要とされるものが大多数かもしれません。ただ、姫王と最後の騎士団は宣伝文句にもある通り指一本の簡単操作でキャラを動かせるから、自分のペースで遊べるのが今までのスマホアプリの常識を破った革新的なアクションゲームといえるでしょう。

その時持っている最高レアのアイテムじゃなくても気分転換に着せ替えながらゆるくプレイできますし、指先をすばやく動かすほどのスキルを要求されないため電車の中でも人目を気にしないで楽しめて安心です。他のアプリと比較すると、アクションのカテゴリなのに都合に合わせて中断しやすい優しいシステムだと思うので、暇な時間にパズルゲームで遊んでいたという人が試しに入れてみるのにふさわしいとおすすめします。