人気アプリと言えば姫王と最後の騎士団

最近人気のアプリと言えば何を想像しますか。おそらく、パズルゲームを想像する人が多いかもしれません。その様なゲームは単純な操作でプレイできるのが人気の秘密です。

しかし、RPGでも単純操作でプレイできる物が存在します。それが、姫王と最後の騎士団です。RPGといえば、複雑な戦略を考えないとクリアできないような印象がありますが、このアプリは違います。そのため、RPGの常識を覆したと言っても過言ではないのです。

他にも、人気の秘密があります。それは、人気声優が多数出演している事です。キャラクターは全てボイス付きなのですが、その声を人気声優が担当しているのです。そのため、声優ファンにとっても人気の高い作品です。新人声優が出演している事もありますが、姫王と最後の騎士団をきっかけに人気が出た人も多いのです。そのため、声優にとっても憧れの存在になっているのです。

キャラクター自体の人気も高く、コミケやハロウィンでコスプレをする人がとても多いです。また二次創作でも人気が高く、オンリーイベントが開催されるほどです。このような人気を誇っているのは、スマホアプリではとても珍しい現象です。しかし、姫王と最後の騎士団を支持しているのはオタク層だけではありません。普段ゲームをしないような層にも高い人気を誇っています。

その理由は、ゲームのシステムです。一般的なRPGのように複雑な攻略法を考えなくていいので、どんな時でも気軽にプレイできるからです。単純なシステムのゲームが流行っている時代なので、単純操作でプレイできるのは大きなメリットといえます。また、他にも人気の秘密があります。非課金でもある程度はゲームを進める事が出来るので、アプリに課金できない人からも支持を得ているのです。

また、課金を促すような画面が無いため子供にも安心してプレイさせられるメリットもあります。もちろん、専門誌でも高い評価を得ているため、姫王と最後の騎士団はとても良いアプリであると言えるのです。