スマートフォンゲームを外出中にすることについて

今、スマートフォンが非常に広く普及しており、スマートフォンでのゲームなどを楽しんでいるという人も多いと思います。
最近では、クオリティの高いゲームなどもたくさんありますし、またインターネットなども楽しいですし、さまざまなことで、携帯ライフを楽しんでいる方も多いと思います。
こうしたことから、たとえば、外出先でも、携帯電話をいじっている人が多いですし、また外出のたびに、スマートフォンをいじっているという人も多いです。
たとえば、こうしたゲームの目が離せないという人も多いですし、また暇があれば、携帯を見ているという人も少なくありません。
携帯を見るのが癖になってしまっている人もたくさんいますし、携帯がないとダメだという人も多いようです。
このように、スマートフォンというのは、生活の一部となっているので、外出をしているときなどにも手放さずに、ずっといじり続けているという人や、空き時間、また通勤中だったり、さらには昼ごはんなどを食べているときなども見続けているという人なんかも多いようですね。
このように、肌身離さずしている人もいますが、こうした人は、やはり良いように思われていないことが多いでしょう。
たとえば、最近では、ながらスマホなどが話題となっていて、社会問題となっています。
こうしたながらスマホですが、たとえば、歩きながらスマホゲームなどをしている人が多く、とても危ないので、規制されているところが増えてきているようです。
歩きながらすることによって、事故などに遭う可能性もありますし、また正面衝突などをしてしまう可能性があるのです。
また、コミュニケーションの一つとして、たとえば、食事をしているのに、ずっと、ケータイをいじり続けているという人もいます。
しかし、こうした人も、あまり良い印象がないです。
やはり人と会っているときに、あまりこうした携帯をいじり続けるというのは、失礼に値するからですね。辞めたほうが良いです。