たまにはスマホでゲームをしてみました

友人からお勧めだからぜひやってみて!と言われたゲームがあったので、久しぶりにスマホゲームをダウンロードしてみました。姫王と最後の騎士団というゲームなんですが、友人が最近やったゲームの中で一番ハマっているものらしいです。友人付き合いもあるし、話題作りのためにもとりあえずダウンロードしてみました。
姫王と最後の騎士団って可愛らしい名前のゲームタイトルなのですが、これ結構ゲーム音痴な自分には難しいです。簡単な方らしいんですが。最初のゲームのやり方を教わる的な所から全く進めません。私がゲーム音痴というのを友人は知らなかったようで、このゲーム難しい!って言うととても驚いていましたね。
なんとか頑張って少し進める事は出来ましたが、時間もかかるし自分には向いていないかもって思ったので、ゲームをクリアするのを断念しちゃいました。せっかくやり方を教えてくれた友人には申し訳ないんですが。好きな物や得意な物は人それぞれですもんね。
友人からはゲームが苦手だったらこんなアプリはどう?と言われて、塗り絵ができるアプリを勧めてくれました。最近大人向きの塗り絵が流行っているらしいですよね。私も本屋さんで見かける度に気になっていました。無料のアプリで体験できると言うので、こちらもダウンロードしてみました。
このゲームだったらなんとか私にも出来そうです!というかそもそもこれはゲームというジャンルなのかは謎ですが。塗り絵は自分で好きな色をタップした後、塗りたい箇所をタップするだけで線の範囲内全てに色を塗る事ができます。色を変えたい時もタップするだけで良いので、塗り絵本よりも気軽に出来ていいかもしれませんね。
最近は時間が空いたらそのゲームばかりプレイしています。好き勝手に色を塗っていくだけで1つの作品になるから面白いなって思って。有料版だともっと沢山の種類があるようなので、現在検討中だったりします。
自分だったら絶対ダウンロードしないようなアプリも、友人の勧めだったら試してみたくなりますよね。それでちょっと世界が広がるというのも最近しみじみ思いました。