話題沸騰中のスマホゲーム「姫王と最後の騎士団」

リリース前だというのに話題沸騰中の「姫王と最後の騎士団」。公式キャッチコピーは「指先ひとつで世界を救うRPG」。指1本で操作できるゲームとのことで、通勤や通学時に楽しむには最適のスマートフォンゲームかもしれませんね。最近はなにかと複雑になる傾向にあるスマートフォンゲームですが、「姫王と最後の騎士団」はスマートフォンゲームの原点に戻るかのような、シンプルな操作性が売りのようです。

「姫王と最後の騎士団」はリリース前ですので、いまだ謎が多いのですが、公式サイトをみるかぎり、キャラクターデザインにはかなりの期待がもてそうです。女の子たちはしっかりと描き分けがされていて、どの子もカワイイ。金の王冠をかぶっているエメラルドグリーンの髪の子がおそらくお姫様であり、プレイヤーを中心とした「最後の騎士団」が彼女のために戦い、やがて世界を救うというストーリー設定になっているのでしょう。RPGの王道を行くようなゲームになりそうです。経験上、こういったゲームがハズレたことはありませんから、「姫王と最後の騎士団」も心配なさそうです。

現在、公式サイトでは事前登録キャンペーン中で、事前登録をすれば魔石をゲットすることができます。プレミアムガチャ8回分とのことですから、リリース後の出費を抑えるためにも是非とも登録しておきたいところです。アンドロイド版のキャンペーンは既に定員が埋まり終了となりましたが、iOS版のキャンペーンはまだまだ受付中なので、今すぐ登録することをオススメします。

さて、「姫王と最後の騎士団」はいまだリリース前というこで、ゲームの全貌を語ることはできませんが、現時点で明らかになっていることを総合してみても、かなりの期待がもてそうなゲームです。この秋はいくつかの大物ゲームのリリースが控えていますが、事前情報から推測してみるかぎり、姫王が秋季の覇権を握ることも十分ありそうです。今秋のリリースが待ち遠しいですね。