ユニークなキャラがたくさんいるドラゴンポーカーが好き

このドラゴンポーカーのキャラには、ユニークな名前のキャラがいるのが面白いなと思います。中でも枕返しなんていう名前のキャラがいるわけですが、まったく顔も見えないし、女性なんだか男性なんだか分からないところがドキドキするキャラなのです。どこかちょっと怖さもあるけど、でも憎めないなと思ったりします。

他にも、火の属性のクトゥグアという可愛いんだか生意気なんだか分からないようなキャラクターもいたりします。顔はまるでウサギのようですが、猫のような感じでもあります。こちらに向かっては走ってくるところがドキドキして気になるキャラです。真っ黒な姿はどこか悪魔の化身的なイメージもして、そこもワクワクします。

そうかと思えば、火の属性のカラフルな朱雀や、水の属性の青龍などのキャラクターもいたりします。とってもこの青龍は迫力があり、こちらを睨んでいる顔が迫力があって怖いです。でも、どこか格好よく、とっても欲しいカードです。

もっと気になるのが、ベトロニウスです。やっぱりおしゃまな生意気そうな顔をしているのに、どこか知的な紳士な感じが気になります。今にも「ご機嫌いかが?」なんて聞いてきそうな顔をしていて、ダンディなポーズをとっているのが笑っちゃいます。だって、その顔は耳が生えた猫のようなのですから。

白虎はとっても格好良いです。どこか一匹狼的なところがあり、森に住む貴重な生き物を連想させます。白い虎ということで、どこか神の化身という感じもします。今にもワッと飛び掛ってきそうなところもドキドキします。

そんなだと思えば、なまはげのキャラまでいるのが笑っちゃいます。どこか憎めない顔をしたなまはげが、こちらを見ては威圧しているようです。こんなキャラがいるのは、日本のゲームならではで面白いところです。

他にも、へんてこなクローバーが笑います。何処が顔だか口だか分からないような姿が、どうもそそるのです。子供って、こんなへんてこなキャラが好きだったりするんですよね。